真剣投資生活

FXのレバレッジ規制
個人の場合は25倍となっています
法人口座については
今まで200倍以上で取引可能でしたが
今週あたりから
レバレッジ100倍になる様な動きです
規制ではないよう?ですが
国内の主なFX会社は
100倍以下に統一されるような状況です。
今後は
法人口座のメリットを
よく考える必要が出てくるかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2016/04/13 08:25】 | つぶやき
トラックバック(0) |
今週はベルギーで自爆テロがあった
テロといえばイスラム系の
組織によるものと思うが
今回のベルギーや昨年のパリのテロリストは
ホームグロウン・テロリストと言わる
つまりイスラム教で中東などで育った者ではなく
ベルギーやフランス、
自国で生まれ育った者によるテロである。
この人たちは2世、3世で
生まれ育った自国では孤立して
社会に溶け込めなかったようだ。
移民を受け入れるということは
この先何十年、何百年とその人たちを
受け入れることになるということを
よく考えないといけない。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

【2016/03/25 12:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |
意外と簡単なの
ニュース番組のコメンテーター
ショーンK こと
ショーン・マクアードル川上、
20160319.jpg
ニュース番組などでコメンテーターとして
出演していたが、
全部でたらめなプロフィールだったって、
これが許されるなら
なんでもありでしょう。
名前も本名じゃない、芸能人?だから許されるのか
経営コンサルタント、別に資格があるわけじゃない?から
経歴、履歴などは問題にならない?
その他 調べるほどにでたらめ
おいおい
それならみんな嘘ついてもいいのか
まともだと思って(経歴を信じて)
こいつのコメント聞いた視聴者は
被害者だろう
マスコミの責任はないのか
イケメン 見栄えの良さで出演させて
事前に人物の調査などはしないのか
いつの世も
偽物、詐欺師には要注意です
マスコミは自分たちの都合のいいものしか
採用しませんので
そこは見る聞くものとして
考えておく必要があります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2016/03/20 19:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |
腕時計
歳とともに腕時計の数も増えた
クオーツ時計、機械式の時計と
いろいろ買ったりした
最近久しぶりに
古い時計を出してみた
20160317.jpg
1つは動かない
当然OHが必要だが
見積もりを取ってびっくり
7万円!!
メンテナンス料金が上がっている
買った時の値段から考えると
OHはやめた。
ちなみに売っても・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2016/03/19 10:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |
今週はぐっと円高になりました
中国経済の先行き不安から
米国にも先行き不安感が
EUではドイツ銀行の経営不安など
原油も下げ止まらず
安全通貨の円買いだとか
まあ理由はともあれ
円高は歓迎です。
去年あたりは海外旅行の楽しみも
円安でかなり目減りしていましたから
もっと円高でもいいんじゃない
1ドル100円くらいで?
IMG_1614.jpg

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2016/02/13 16:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |
