真剣投資生活

最近はもっぱらユーロドルでトレードしています。
ドル円、ユーロ円、ポンド円とクロス円の
通貨ペアが多かったのですが
最近はユーロドルばっかりです。

理由としてはクロス円より値動きがいいこと
特にドル円は値動きが良くないので・・
もう一つの理由がスプレッドが狭いこと。
ユーロドルのスプレッドはドル円に次いで狭いのではないでしょうか?
会社によってはドル円とほぼ同じところもあります。

ユーロドルは1日で上下100Pipsくらいは普通に動くので、
ドル円と比べるとボラが大きいのでちょっと慣れは必要で、
テクニカルによっては見方も若干変更しました。

デル株式会社

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/12/14 16:00】 | FX投資
トラックバック(0) |
FXの取引をするとき
とりあへず通貨ペアを選ぶ必要があります。
日本人であればドル円がいちばん身近です。
ふだんからニュースなどで見かけるのはこのドル円になります。

FXの取引では
各通貨ごとに変動率が違うため
その通貨ごとの特徴を知る必要があります。

動きのある時は、
ドル円の動きを、1とすると
ユーロ円は 2倍
ポンド円は 3倍 は動くような気がします。

最近はドル円の動きが出てきましたが、
動きがない時はドル円、上下20Pips
ユーロ円は100pipsと5倍程度は動いていました。

各通貨の特徴などを知ることも
FXの取引では重要です。

FXプライム

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/11/29 18:33】 | FX投資
トラックバック(0) |
ドル円と月齢の関係です。
「新月でドル売り、満月でドル買い」
と言う事は「新月は高値、満月は安値」になるといいますが?

20091216203428348月齢
新月:月齢は29か0。月は太陽と同じように朝に昇り、夕方に沈みます
上弦:月齢は7か8。 月は昼に昇り、真夜中に沈みます
満月:月齢は15。  月は夕方に昇り、朝に沈みます
下弦:月齢は22か23。月は真夜中に昇り、昼に沈みます

FX ポータル

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/09/29 07:46】 | FX投資
トラックバック(0) |
法人を設立し、FX会社にも口座を開設したら、
ハイレバでもトレードが可能になり
がんばるぞ! となるのですが、
諸官庁などの手続きは終わりましたか?

特に税務署への手続きは早めにしたほうがいいです。
その中で法人の青色申告承認の申請書は、
必ず提出期限までに提出しましょう。

もし、忘れた場合は、
初年度損失がでた場合
7年間の繰越損失の適用が受けられなくなります。

また、個人の所得税と違い法人の場合は、
かなり税法も複雑になるので、
対応が必要になります。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/08/30 10:34】 | FX投資
トラックバック(0) |

No title
トレードしないで勝つ専業
個人の税制が変わるのでどっちが得なのかなぁって思ってしまいますね。

まぁ私は個人で海外口座でやってますので全く得な事はないですが。
海外口座でも法人にすれば税制面で少しは特になるでしょうが

応援クリックしておきました

Re: No title
ぼりんボリン
そうですね税制変更もあり、
手間などを考えると個人売買のほうがいいかもしれません。
メリットはレバレッジくらいかも?
それも海外口座なら関係ありませんし、
法人の税制に対応するには大変です。


> 個人の税制が変わるのでどっちが得なのかなぁって思ってしまいますね。
>
> まぁ私は個人で海外口座でやってますので全く得な事はないですが。
> 海外口座でも法人にすれば税制面で少しは特になるでしょうが
>
> 応援クリックしておきました


コメントを閉じる▲
法人口座のデメリットは、
法人管理のコスト、時間です。

会社の設立費用、
専門知識が必要な法人税の申告に関する費用
法人運営にかかる時間  など
個人とは全く別の
法人という別人格の管理が必要です。

特に、税金に関しては
法人税の税法による適正な処理が必要です。
なかなか個人レベルで対応できるものではないので
税理士などに依頼することになります。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村




FC2blog テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/08/27 13:00】 | FX投資
トラックバック(0) |
