真剣投資生活

今年も残り少なくなりました。
今年のトレードを振り返ってみると・・

手法はかなり煮詰まってきていますが、
まだまだ手を出していけない時に手を出すことがあったり、
(欲望に負けた時が多い、
テクニカルを無視して直感でエントリー  論外!!

損切りは早くなったのだが、
利食いがどうしても早くなったり、
(目先の利益でとにかく利食いしてしまう
  テクニカルの目標地点までガマン!! 

相場におけるメンタルを強くするにはどうするべきか?
それは本当には相場が見えていないから?
自分の設定したテクニカルを信用していないから?

自分のメンタル(性格、性質)を変えられないなら
最低限のルールを守って
自分が勝てそうな確率の高い時だけエントリーし
(自分の勝てるテクニカルのサインが出た時だけ
負けないようにするしかないのか、
これからの課題です。









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/12/23 17:03】 | トレードの反省、気がついたこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
