真剣投資生活

海外旅行、
空港で搭乗までの待ち時間
結構、苦痛の時ないですか?
私は人混みや待つことが嫌いなので
結構苦痛です。
そんな時に役立つのがこれ
Priority Pass
priori.jpg
空港で税関通過後の
空港内のラウンジが利用できます。
通常のゴールドカードなどのラウンジは
税関通過前のラウンジで利用できますが
通過後のラウンジでは利用できません。
特に海外へ旅行するときは
空港内での待ち時間が
長くなることが多いので持ってるといいです。
会員になるには
非常に高い会費が必要なので
日本のクレジット会社の
ゴールドやプラチナカードの
無料で付帯するサービスで
会員になるのがいいと思います

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2015/11/17 13:11】 | ぼりんの日常風景
トラックバック(0) |
旅行 楽しいですね
ただ、海外旅行の移動時間
飛行機の中は退屈です。
3時間以上になるとやることがありません
最近はエコノミーでも
モニターのついた機種もありますが
LCCなどではありません。
そこで私が暇つぶしに使うのがこれ
clip box

動画などをダウンロードできるので
飛行機の機内など
オフラインの環境で動画鑑賞などができます。
機内での暇つぶしにいいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2015/11/14 13:03】 | ぼりんの日常風景
トラックバック(0) |
明日の雇用統計を控え
ドル円は121.50付近
今年中の利上げを判断するうえでの
重要な発表ということで
注目されています
指標発表時のトレードは
得意でないので様子を見ていることになりそうです
話は変わりますが
今年5月から人生初のダイエットに
真剣に取り組みました
やったのは
 糖質ダイエットと
腹筋、途中から夜の散歩30分
毎日、主食はサラダと肉類など
4月の終りに83キロだった体重が
10月末に72キロに
毎月約2キロづつ減量できましたが
10月にちょっとごはんや甘いものを食べたら
72キロのまま減りませんでした。
あと、2キロ 70キロになるまで
続けます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2015/11/05 16:00】 | ぼりんの日常風景
トラックバック(0) |
海外に出かけたとき
行きたいとこや
今、自分のいるところが知りたいとき
昔はガイドブックの地図を見ていました
でも今はスマホがある
私が使ってる地図はこれ
MAPS.ME
Maps me

何が便利かというと
オフラインでも使えること
旅行先でWi-fiなど
電波を拾えないことは多いし
必ずしもネット環境が
いいところばかりじゃない
これ 入れといて損はない。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2015/11/04 09:03】 | ぼりんの日常風景
トラックバック(0) |
帰国便が日中で夕方であれば
雲海に沈む太陽がきれいに見えます
最近は夜到着便を利用することが多く
起きていて かつ
機内の席、Aの側で
夕日が見れます
機上の夕日
また
来月も旅行を楽しみに
FXがんばります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2015/10/22 08:57】 | ぼりんの日常風景
トラックバック(0) |
